コンテントヘッダー

ガッチリ捨てましょう!…ってか??

焼き場へいろんなゴミを捨てに行ってきました。
今回は約90㎏で、1000円也。

古い服とか、小型の家電製品が多いんですが、例えば掃除機を「大型ごみ回収」にお願いすると、ひとつで400円かかります。
なので、置き場所があるなら、年に1度くらいは車にめいっぱい積み込んで、持ち込みする方がグンとお安いし、処理工場って結構面白いです。

だって、奥の方を見ると、火がボウボウ燃えているのが見えて…クッパでもいそうな感じ。
ゴンゴンゴン…って鉄の大きなコンベヤーが、クッパの所まで運んで行くんですよー。
ま、落ちたら上がって来れないので、そこんとこは要注意なんです。(命綱はありますよ)

今までは100㎏単位で1000円ずつアップしていくのですが、最近は50㎏単位になったみたい。
そして、自分の車が何トンなのか知っていたら、結構うまく調整して安く上げる事もできるし…ちょっとしたゲーム感覚ですね。

さて、また来年のGW目指して、大きなゴミを貯めておきましょうかね。
プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR