FC2ブログ
コンテントヘッダー

売るか、貸すか

10年前に引っ越しして来た実家、もう使う事も無さそうなので、売るか貸すかで検討中。

今すぐにお金が要る訳ではないので、私としては2~3年でほぼ確実に返して貰えるような所があれば、賃貸物件にして収入を…と思っているのですが、PAPAさんは手放した方が今後のややこしい事から逃れられるから良いんじゃないかと、意見の相違が。

どこかの学校の招聘教授とか会社の社宅なら貸したいけど、中に入ってくれる不動産屋さんも何処が良いかわからないので、どんどん「売る」方で進んでいます。

でもね、上の建物は年数建てば値打ちも下がるし、10年過ぎているんだからもう多少壊れても構わないと思うの。
土地だけでもあれば、将来的に子供達に使って貰えるかも知れないし。売っても良いんだし。

それより…ホントのホントは…今の家を建て直すか、他の所へ引っ越しする時に原資として売りたかったんだよねー。
建て直しだったらその期間仮の住まいにも出来るんだし。
何か、私の意見は結構通らない事が多い。ちょっとストレス。

ひとは、自分の持ち物は無くしたくないけど、自分の持ち物じゃ無いものには執着しないものだしね。
大金が動く事なので慎重にならざるを得ないのもわかるがなぁ…。
うーん…何となくこのストレスが病気の元になってる部分があるんじゃ無いかとも思えて来るこの頃…。
スポンサーサイト



プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR