コンテントヘッダー

機械の調子はイマイチだけど!

「カッティングシート」と言う、文字や絵のシール(1色もの)を作れる機械がありまして、色んな所に貼るものを作ったりしています。
かれこれ購入してから10年近くになるでしょうか…何か今までとちょっと違うんです…。

設定した縦横比の通りにならないし、同じ高さまたは幅で指定して切り出しても、3ミリ程度の誤差があったり。
さんざん苦労して色んな縦横比で作ったみたけれど、前にあるものと同じ物が出来ないので、とうとう「手切り」で作ってしまいました。
…その昔は皆手切りで作ってたんだけどね。

まあ、何とか表示板は修正出来たので良しとしましょう。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR