FC2ブログ
コンテントヘッダー

昨夜は「かぐや姫」見てました

何か「日本昔ばなし」みたいな雰囲気の作品だったので、どんなかなー?と思ってましたが、面白かったです。
映画館に観に行くのは年に1度、ポケモンだけなので殆どの映画は後で見ています。

TV放映だとどうしても用事をしつつになってしまうので、飛び飛びになってしまうんですけど…今回はそこそこしっかり見る事が出来ました。
…そして、泣きましたねー。
いやいや、姫の「たらし」ぶりには負けましたが(兄ちゃん、嫁も子供もいるっちゅうに!)。

私の子供の頃は、お金も無かったし兄弟も体が悪くてひとりっ子みたいなものでしたけど、それなりに自由に遊び回って楽しかった。
親はそこそこ五月蠅かったけど、弟の世話で忙しい中私にも手をかけてくれていたし、いい家庭だったと思います。
私もそれなりに親に応えようとしてましたしね。
今はもうみんないなくなってしまったけれど、懐かしいあの家に帰りたいとよく思います。

姫の気持ちとはちょっと違うだろうけど、何かがLinkしたような感じでした。
上手く表現できませんねぇ…。

しかし、姫は他の子たちと成長速度が違っていたので、「自分は何なんだろう」とか思い悩んでいたのかも?なんて。
何でもこなせるのに、教育掛りのお局さんの前では劣等生の振りをしていたのも、ちょっと可愛かったな。

…ちゃんと元の本を読みたいなと思いました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR