コンテントヘッダー

機械の調子はイマイチだけど!

「カッティングシート」と言う、文字や絵のシール(1色もの)を作れる機械がありまして、色んな所に貼るものを作ったりしています。
かれこれ購入してから10年近くになるでしょうか…何か今までとちょっと違うんです…。

設定した縦横比の通りにならないし、同じ高さまたは幅で指定して切り出しても、3ミリ程度の誤差があったり。
さんざん苦労して色んな縦横比で作ったみたけれど、前にあるものと同じ物が出来ないので、とうとう「手切り」で作ってしまいました。
…その昔は皆手切りで作ってたんだけどね。

まあ、何とか表示板は修正出来たので良しとしましょう。
コンテントヘッダー

スケジュールは遅れてます

今月28日に事務所内の「中」移動があって、この週末に電話と電気の工事が入ります。
移動前に主な書類を入れるスペースが必要なので、何とか捻出すべく整理を進めていたのですが…4月の初っぱなから1週間も休んでしまったので、スケジュールダダ遅れ…。
今日は総務課の人に場所の確認をされたのですが、まだ半分残ってるんやで~!

返却PCのデータ消去をしつつ、明日はお天気も良くなりそうなのでバリバリ進めにゃあね。
コンテントヘッダー

ソフトボール大会のミーティングに

学区の集会所に初めて行きました。
1階には防災用品とか色々置いてあり、2階の和室でミーティング。

私の担当している「体育振興部会」は、4月のソフトボール、6月のバレーボール、7月のソフトバレーボール、10月の運動会、11月のニュースポーツ、2月のボウリング…の他に、夏祭りやお祭りのお手伝いもあり、結構体力が要りそうです。
所属している町内会は28ほどで、2000世帯は超えているのでは?って規模です。

で、ですね。メインの議題はソフトボールの対戦抽選会だったのですが、参加するのは7チーム。1/4です。
昨今はどこでもそんなもんなのかなぁ?
ウチのチームだけ「棄権します」だったらどうしようかと思っていましたが、気が楽になりました。

とりあえず半日ほどで終わりそうなので、来週の日曜お手伝いに行ってきますー。
コンテントヘッダー

行って来ました!天空のひらパー島♪

まずは今日・明日だけのビカチュウ大行進☆
今回は12匹+ひらパーピカちゃんの合計13匹がダンスですー、って事で見に行って来ました。

お得な「ひらパーGOGOきっぷ」を大人1400円で購入、入園チケットと乗車券なんですよー。
これって入園料と同じお値段。京都方面から枚方公園まで京阪に乗ると片道300円くらいするし、所定の区間1日に何度でも乗り降り出来て超お得!!

おまけに入園チケットなので、入口でチケット買わなくて済むから、とってもスムーズに入れました。
絵柄も今回の「天空ひらパー」のピカちゃんなのです。

11時の回は、ピカちゃん達が行進のために整列したタイミングで小雨が降り出し、ちょっと雨が降っている中、何とかローズガーデンの舞台まで行進したものの、ダンスは無くて撮影会がちょっとあっただけでした。

早く終わったのですぐにお昼ご飯をレストランで頂き、アトラクション「ポケモンフライヤー」を始めました。
結構坂道がきつい場所に「アイテムラボ」と言う、スタンプもらうような場所(はんこ押すんじゃなくて、電子スタンプ)を3所回り、大観覧車の下でパッドを貰って乗車します。

約10分間の乗車中に、ひらパー島にいるポケモンをゲットしてポイントを稼いで、ランキング…と言う流れです。
ライパパはAランクの「ええ感じのトレーナー」、私はCランクの「へっぽこトレーナー」でした!!

その後、2回目の行進まで時間があったのでポケモンのゲームコーナーでちょっと遊び、イベント限定のグッズを物色して次のピカちゃん達の出待ちです。

1回目で大体の動きがわかったので、ライパパはあらかじめ舞台の前で撮影待機。
私は写真を撮っては先回りして撮影、と言うパターン。
2回目はお天気も良くなり、バッチリダンスも見る事が出来ましたよ!

と、言うことで可愛いお写真を1枚。
hirapa4151.jpg
コンテントヘッダー

コナンの映画が面白かったので

途中から見たんですけど、最後まで見てしまいました。
だって、キャラを演じている方がアムロ(古谷さん)とシャア(池田さん)で、端々にガンダムの掛け合いみたいなのがあって、製作の遊びゴコロが面白かったんですもん!

さて、新学期が始まって、久しぶりに出勤しましたら…部署の名称が変わっていまして。
工場内の中に古い名称の案内板(塩ビ板にカッティングシート貼り)が3枚と、A1サイズの配置図が2枚、そして座席表も変更しなければなりません。

来週は…業者さんを集めての安全の会議と、親睦会の年間行事を決定する会議の資料作成もあるので、ひよっとしたら超久しぶりに残業しなければ間に合わないかも…(@@;)
プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR