コンテントヘッダー

同居始まりました

昨日、さやチュウが退院し、赤ちゃんと一緒の暮らしが始まりました。
わずか1ケ月程ですが、色々と忙しくて多分日記は飛び飛びになっちゃう予感…。

今日は少し寝てくれていますが、まだ一気に沢山おっぱいを飲めないので、殆どつきっきりで飲ませています。
時々ミルクになる時は私も交代で飲ませていますが、すぐに寝ちゃう。生後1週間なんだから、まあ、そんなもんでしょう。

ぼちぼち頑張ろう~!
コンテントヘッダー

ピカいじゅうとウエディングちゃん

先々週、登場の日にちを間違っていた「かいじゅうマニア」のピカちゃんに会いに行って来ました!
pikaiju2.jpg

キョウトの入っている百貨店は5,000円以上のお買い物で2時間駐車料が無料になります。
今日は、昨日発売のウエディングピカちゃんをお目当てに行きましたが、こちらは1ペアで2,300円。
他に少しポケセンで買い物をしましたが、昼ご飯を食べないと5,000円は超えません。
超えたって、2時間のサービスしかないので、無料の時間内では1回しかピカちゃんには会えないんですね。

そこで!

そうだ、御池の市営駐車場なら5,000円で3時間止められるやん?

って事になり、私は四条河原町で下ろして貰い、PAPAさんは市営駐車場に車を止めに行ってくれました。
お陰で今日は2回、ピカちゃんに会う事が出来ました。

以前は3,000円で2時間だったのになぁ…。

市営駐車場から高島屋までは歩いて10分程度かかりますが、商店街のアーケードを歩くので、暑さ・寒さも和らぐし、雨でも大丈夫!
おまけに途中にいーっぱいポケストやジムもあるので、結構楽しい道中なんですよ~。
コンテントヘッダー

色違いヨーギラス大量ゲット~

ポケゴ、今日は12時から15時までの間にヨーギラスが大量発生するイベントでした。
でも、流石人気のポケモン。ネットが繋がらない事が多発して、2時間のオマケが付き17時まで延長になりました。
お陰でいつもより沢山色違いが出て、結構強いのもいたり。

ゲットしまくったので、ポケモンボックスが一杯になりました。
また進化まつりしなくっちゃ!

赤ちゃんの様子を見に病院へも行きました。
「生もの制限」で、生クリームのケーキも食べずに頑張っていたさやチュウに、フルーツ盛りの美味しいケーキを持って。

体調も順調に回復しているとの事で、来週月曜日にはもう退院できるそうです。
帰って来たら夕食はお寿司かなー!

コンテントヘッダー

送別会は延期に

6月1日付けで他の工場に異動となった課長の送別会、色々あって22日に予約も取れて…の段で、今日になって肝心の本人さんから「忙しくて出席出来ない」との連絡が入り…急遽延期となってしまいました。

代りにウチの工場に来た人の歓迎会も兼ねていたのですが、メイン主役(?)がいないとなると、仕方無いですもんね。

発令があって1週間後には新しい所へ行かなければならないとなっているので、いつもバタバタで。
長く同じ所にいた人が転勤した後は、沢山の整理・引き継ぎ漏れした書類があったりします。
…それの処分に困っているんですけどもね!!

働き方改革は、まず会議をチャッチャとする事と、要る・要らないの書類整理を出来るだけその日の内にする事じゃないかと思うんですが。
ヒマな私が意見出来る立場では無いですな…。
コンテントヘッダー

産まれました~!!

昨日、私が会社から帰って来たら「お腹が痛い」との事で、すぐに病院へ行きましたら…入院となってしまい、そのまま「陣痛室」で横に。
助産師さんの見立てでは、「初産なので今晩中にはどうかなー?」との事で、一旦帰って自分達の夕食を済ませ、もう病院での夕食は出ないとも言われたので、ちょっとした食べ物の準備をして病院に戻ってみると…あら大変!もう分娩室に入っちゃってる!!

お弁当も食べられないままに、頑張る事約3時間。
しっかり踏ん張って、可愛い赤ちゃんが誕生しました。

処置が終わっても、病室に入れるのは2時間後と言う事で、とりあえずお父さんだけ残して私たちは一旦帰り、お風呂も済ませて帰りのお呼びが掛かるのを待ってました。
そして、予定が全部済んでベッドに入ったのは夜中の2時半。

…次の日、午前中お仕事はお休みしましたが…頑張って腰をさすっていたので、腕も痛いし足もだるい。
ああ、こう言う事も体力が無いとしてあげられないんだんなぁ、元気でいなければ!とつくづく思いました。

さて、退院してきたらもっと忙しくなるぞ~!
でも、可愛いから良いんだ♪
プロフィール

shimaokasachi

Author:shimaokasachi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR